そろそろ運動を
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秋ですね。
みなさんは毎年どんな秋を過ごしてますか?
秋はおいしい旬の食べ物が多いですね。
困ります。

ええ、毎年食べ過ぎますよ。
ええ、お腹ぽっこりしますよ。
ええ、運動しますよ。
ええ、続きませんよ。

ま、毎年こんなことの繰り返しです。
続けようと思っても続かないですね。。。

運動にもいろいろありますが、続けることが一番大切です。
あとは目的。
ただ痩せるためとか運動不足解消だけだとモチベーションが下がり、続けられなくなります。
少し目線を変えてみてはいかがでしょうか。

たとえばウォーキング。
ウォーキングを最低20分以上続けると、ベータエンドルフィン、ドーパミンなどの脳内ホルモンが多く分泌されることがわかっています。
これらは快楽ホルモンといわれておりまして、ネガティブな感情を吹き飛ばしてくれる作用があるんですね。

最近ちょっと落ち込みやすい、小さな悩みがるという方は、ウォーキングを20分以上続けて、ポジティブな自分になってみませんか。
歩く時間が考え事をするいい時間にもなります。

とりあえず歩く。

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